電話

社員全員が会社の携帯電話を持つようになったので

基本的には元請けや協力会社さんからは、直接用事のある社員にかかるようになりました。

随分、助かります。仕事の手を止めなくていいからね。

だから、会社の電話がなるのは、私への用事かセールスが多いですね。


 電話って難しいです。

今日、営業の人が電話を切った後

「電話したらいい会社かすぐわかるなぁ」って言ってました。

そうなのよ…。

結構感じの悪い電話の対応が多いのよ!

電話でも相手が笑顔かわかりますよ。うんうん。

って、私はどうなんだろう…ちょっと不安になるけど。

一応、会社の窓口という自覚を持って、笑顔で電話にでています。

ただ…口がまわらない。

例えば “手術中”って余程調子がいい時しか言えない

「シュジュチュチュウ」って何かチュウチュウ言ってるし…。

コンサルタンツもあやしくて、「はい!もう一回」って絶対言われるしね。


笑ってごまかそうではないか…。

迷惑かけない程度のことは、笑って!去る!

これに限る!


“笑顔が一番”だよねー なんてね! えへへ (^_^)v

minoca healing

一悟術ヒーラー大山たか子@尼崎 バーストラウマ・インナーチャイルドを解消し「自分らしく生きる」ためのお手伝いをしています。 「満たされない」「不安」「何をしたいのかわからない」「何をやってもうまくいかない」など感じたことはありませんか? 一悟術ヒーリングで「癒し&気づき」を体験し幸せを見つけていきましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000