ピラティス

今日は、ピラティス・プライベートセッションの日

5時になったらハイパーダッシュで帰ります!


今の先生には1年1ヶ月お世話になっていて、前の先生と合わせると2年になります。

「ピラティスしてます」というと、だいだい「ヨガみたいなの?」って聞かれる…

ピラティスは、骨盤を常に安定させて

体幹の筋肉と呼吸を意識しながら行うトレーニングで

体のゆがみが改善され肩こりや腰痛が解消し、

内蔵の働きも良くなります。っと書いてありました。


外側の大きな筋肉ではないので、マッチョにはならないし

プライベートセッションなので、その日の体調に合わせてトレーニングしてもらえます。


私が一年前に先生にお願いした希望は

“のりちゃんは、何かしてるの? あぁ、やっぱり何か違うと思ったよ” 

って言われるbodyにして下さい。確かそんな事を言いました。(笑

“立ち姿が綺麗になりたい”ともよく言ってましたね…

なってるかなぁ…かっちょいい大人の女姓に!


筋トレに興味なかったし、特に運動神経が良かったわけではないです。

ただ、40才過ぎた頃何をしても辛くなってきたんですよ。

体力なくて…それで自分がホトホト嫌になってね。

どうせやるなら効率よくひっそりとやろうと思ったし、

「ピラティスしてます!」って特別な感じするしね…

そしたら、はまっちゃって…

今では、一週間の中で一番楽しみな時間になってます。

minoca healing

一悟術ヒーラー大山たか子@尼崎 バーストラウマ・インナーチャイルドを解消し「自分らしく生きる」ためのお手伝いをしています。 「満たされない」「不安」「何をしたいのかわからない」「何をやってもうまくいかない」など感じたことはありませんか? 一悟術ヒーリングで「癒し&気づき」を体験し幸せを見つけていきましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000