きっかけ(キンコン西野編)

いろんな人のブログを読むのが好きです。

特に好きなのは、キングコングの西野亮廣さんです。


今は、「西野公論」「facebook」「twitter」で読んでいます。

キングコングの西野さんっていうとみんな「えっ!西野っすか~?」

っていう反応…「まぁ…顔ですか?」とも言われます。


そんな西野さんのブログと出会ったきっかけとは…


私、2年前に病気になりまして手術しました。

かかりつけの病院で検査後、紹介された病院で担当の先生に初めて会った時

「うわぁ~キンコンの西野やん!ないわ~!」が第一印象でした。

バラエティにでてる西野くんは、正直あまり好きではありませんでしたから

西野さんに手術されるのは、ちょっとねって思ってました。


その頃は、検査の日々でしたので西野さんに何度も会うわけです…笑


ある時、何気に「キングコング 西野」とネットで検索してみました。

そこで見つけたのが「西野公論」というブログです。

2005年11月21日から2010年7月3日の30歳の誕生日まで

毎日更新されていました。(本人が毎日更新すると決めたそうです。)

毎日書いているだけでも凄いのに長文でおもしろい!

ブログでの西野くんは、イメージが全く違っていて

決めた事は必ず続ける努力家で前向き!

いつもやりたい事に向かって走っている感じで

もう夢中になって読みました。



今の「西野公論」は有料ですし20代に書いていたブログはもう読む事ができません。

多分近いうちに一冊にまとめられて出版されると思いますが

facebookも長文で楽しいので一度読んでみて下さい。

言葉の選び方が大好きなんです。

読んでるだけでワクワクして応援したくなりますよ。



そして、絵も上手なんです。ここも私にとってツボ!

コピックの黒、0.03mmのペンだけでエッチングのように描いていきます。

絵本を描いている時は、ツイキャスで中継しファンとお話しながら描いてました。

MCの時とは違い静かなトーンで丁寧にお話されていましたね。


バンド活動もされているので、絵本に合わせた歌をつくったり

意外な才能がテンコ盛りな感じの人です。


絵本の原画展も全国で開催されています。

その原画展もちょっと変わっていて、

一般の方が企画し、無料での原画の貸出をしているそうです(送料は負担)


今年は「キャンプファイヤー」で資金を募り、ニューヨークで個展を開催したり

今は「大魔法 コンニチワ」という作品やグッズを売るネットショップを立ち上げ、

次の企画に向けて資金集めをしているようです。


大人になり、バタバタして追われているような毎日だから

西野さんの企画に参加した気分になり

ワクワク・ドキドキに巻き込まれたい私でした。

minoca healing

一悟術ヒーラー大山たか子@尼崎 バーストラウマ・インナーチャイルドを解消し「自分らしく生きる」ためのお手伝いをしています。 「満たされない」「不安」「何をしたいのかわからない」「何をやってもうまくいかない」など感じたことはありませんか? 一悟術ヒーリングで「癒し&気づき」を体験し幸せを見つけていきましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000