力を抜いて

先日、元請けの女性がシステムの安全チェックに来ました。

見た感じは普通の33才の女性。


電話の時も、実際お会いしても愛想がない!


男性の中で仕事をしていると「男性に負けたくない」とか

「女だとなめられる!」とかよく聞きますが…

彼女もグッと力が入っていて「かかって来い!」って言っているようです。

何だか戦い方が違うような気がして、見てるこっちがしんどくなっちゃう!


仕事をする時は、“気分よく仕事を進める”ことを大事にしてます。

仕事が出来る、出来ないは、一緒に仕事をしていればすぐわかること

だから必死でアピールなんてしない。


総務・経理の仕事なので、頼まれ事が多いけど

嫌な顔をしないで、話かけやすい雰囲気でいようと思っています。

最初は雑用ばかりで嫌になっても、普通に言われた事だけするのではなく

specialな雑用にするのです。

そうすると何時の間にか大きな仕事をまかせられるようになります。


男性と同じように、男性に負けないようにではなくて

自分のやり方でやればいいじゃないの?

力を抜いて一歩引くぐらいの気持ちが調度いいよ!

同じラインでは戦わず、わざとずらしてみると案外すんなりいくこともあるよ!


深呼吸して、やわらかい心でいようね。

minoca healing

一悟術ヒーラー大山たか子@尼崎 バーストラウマ・インナーチャイルドを解消し「自分らしく生きる」ためのお手伝いをしています。 「満たされない」「不安」「何をしたいのかわからない」「何をやってもうまくいかない」など感じたことはありませんか? 一悟術ヒーリングで「癒し&気づき」を体験し幸せを見つけていきましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000