こだわり

だんだんブログの内容が説教臭くなってきましたね。笑

でも私に説教されたい人もいるかも…

前に勤めていた会計事務所の先輩に “ ツンデレ ” キャラをリクエストされたことがあります。

もちろん、その日は “ ツンデレ ” でお答えしました。爆!

仕事は楽しくしないとね。

数字ばかり見ていると煮詰まってきますでしょ。 サービス!サービス!


そんな私の小さなこだわり

『財布のお札をきれい順に並べる』です。

私、きれいなお札が好きです。

汚れのひどいお札やシワシワなお札は出来るだけ早く手放すようにしています。


会社で小口現金の扱いをしていますが、

あまり綺麗なお札がない時は「綺麗なお札でなくてゴメンよー」と声をかけて渡します。

みんなは「お金なら何でもいいよ~」と笑っています。

もちろん手提げ金庫のお金も、きれい順。小銭はピカピカ順です。



毎月、月末に集金にくるゴミ収集会社のお兄さんが、

私におつりを渡そうとして取り出したお金が少し汚れていたらしくて、

「のりさんに渡すから綺麗なお金にするね~」って取り替えてくれました。

えーそんな気遣いしてくれるんですかー?

しかも男性が…「ほ、惚れてまうやろー!」って それぐらい嬉しい事ですよ。


今日は、手芸屋さんでお買い物

レジは、きれいにお化粧し爪もピカピカな30代女性。

私におつりとして、シワシワヨレヨレの千円札を3枚渡しました。

あーー!残念やね~。

娘でさえ「シワシワやねぇ~」って困った顔

「誰がシワシワやねん!」って一応 ツッコミますけど トホホだよね。

そんなシワシワヨレヨレなお札はレジの下の方に入れ夜間金庫にいれるのさ!

平気なんやね…。

ってこれも私が気にし過ぎなんでしょうか。

まっいっかー笑!

minoca healing

一悟術ヒーラー大山たか子@尼崎 バーストラウマ・インナーチャイルドを解消し「自分らしく生きる」ためのお手伝いをしています。 「満たされない」「不安」「何をしたいのかわからない」「何をやってもうまくいかない」など感じたことはありませんか? 一悟術ヒーリングで「癒し&気づき」を体験し幸せを見つけていきましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000