出会い

頂き物の高級梅干のチラシに書いてあった言葉

『多逢聖因 縁尋機妙』 たほうしょういん えんじんきみょう と読むそうです。

「いい人に交わっていると、しらずしらずにいい結果に恵まれる」

ということだそうです。


私には、いい時期にいい人に巡り会える力があると思っています。


この3年程で新しい出会いがたくさんありました。

2年前に病気でのつらい治療を乗り越えるための準備だったんじゃないかという

出会いが多くありました。


体を動かすことは嫌いではありませんが、筋トレには全く興味がありませんでした。

でもある日突然「加圧トレーニングしてみたい」と思いつき通い始めます。

なぜ急に思いついたかはわかりません…。

同じ時期に、twitterでピラティスの先生にも出会い習いはじめます。

後から思えば、手術までの数ヶ月で特別な筋トレをしたことになり、

この数ヶ月が手術や治療に耐える体力を作っていたことに気が付きました。

体力があると疲れにくいので、精神的にもゆとりができ安定していく効果もあります。

今もお付合いのあるヨガの先生ともこの頃出会いました。

ヨガはもちろん、先生とはレイキヒーリングとの出会いでもありました。


ホントに不思議に縁がうまれていきました。


これは一部にしか過ぎませんがこんなことがいっぱいあります。

出会うべきして出会った人…そんな気がします。

感謝しています。



今年は、タッチケアなどのマッサージ講習会への突然の参加。

今月のレイキヒーリングの勉強会

秋の“おのころ心平”さんのセミナーへの参加…


どこへ行っても、初めて出会う人ばかりです。

いろんな人のお話を聞きたい。

“ 聞きたい欲 ” がどんどん大きくなっています。

いろんな出会いについては、また後日に…。

minoca healing

一悟術ヒーラー大山たか子@尼崎 バーストラウマ・インナーチャイルドを解消し「自分らしく生きる」ためのお手伝いをしています。 「満たされない」「不安」「何をしたいのかわからない」「何をやってもうまくいかない」など感じたことはありませんか? 一悟術ヒーリングで「癒し&気づき」を体験し幸せを見つけていきましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000