東京1日目

久しぶりに東京へ行きました。

今回は米倉利紀さんの主演舞台、脚本・演出 西田大輔さんの

「RE-INCARNATION」を観るのが目的でした。

去年の再演ですが、関西では講演がありませんので東京遠征となりました。


米倉利紀さんとの出会いは“きっかけ”のテーマで書きたいので

今日は、置いといてー


伊丹空港7時10発 ANA962便 全体的にゆったりとしてましたね。

朝一番のせいか満席じゃなかったし。

隣の席では娘が緊張して怖がっていました。

「大丈夫!死ぬ時は一緒だよ~」って,慰める優しい母でした。

ちなみに帰りの飛行機では余裕の娘…

ディズニーランドでもっと怖い目にあったので飛行機は大丈夫になったそうです。

飛行機は急降下とかないもんねー笑


羽田空港に着いて、スカイツリー行きのバスに乗りました。

30分ぐらいだったかな。

上にあがるには一杯で時間もないので、また今度!ってことで

写真を工夫して全部入るようにたくさん撮りました。

結構テンション上がりますよね~。


お昼からの演劇が長時間なのでご飯を食べておかないとってことで

フードコートへ。温かいつけそばにしました。

おそばが見えないぐらいの白ネギとのり…苦笑

おつゆは濃くて辛いけど美味しかったです。


お土産はソラカラちゃんのキーホルダーとメモ帳とコースターを買いました。

後、東京観光地の何がでるかわからない海洋堂のガチャガチャ…

スカイツリー・東京都庁・東京タワー・国会議事堂・浅草寺雷門の内

な、なんと!スカイツリーが出たもんねー

ひょっとしてスカイツリーの割合を多くしてるのだろうか…と思うけど

まぁ、いいさ素直に喜ぼう~「さすがやわー私!」


時間が迫ってきたので電車を乗り継ぎ新宿へ

劇場へ行く前に新宿高島屋に寄り道。イラストレーターの西村軍団さんが

イベントでお店を出しているということでご挨拶に行きました。

絵はがきやシールを買いサインしてもらって。いざ劇場へ


全労済ホール・スペースゼロへ徒歩でテクテク!

劇場は満員。女性が多いかな…年齢層は広いですね。

「三国志」のお話なのでスピード感のある殺陣が多かったかな。

米倉利紀さんは諸葛亮孔明の役。

なんとも妖艶で美しい孔明さんでした。会いたかったよ~孔明さん~

戦いは悲しいことだね…“守る”がテーマかな。

ネタバレになるからこのへんにしておきます。

終了後のご挨拶で脚本家の西田さんが

「大好きな米倉さんと仕事がしたくて書いた本です」

とお話されていたのが印象的でうれしかったです。

yoneちゃんもコンサートの時とは全く違う表情で

気合いの入ったいい顔をしていました。

東京まで来てよかった。

来月の続編観たいなぁ…。ひそかに計画をたてようか…。

とりあえず、一旦おしまい!

minoca healing

一悟術ヒーラー大山たか子@尼崎 バーストラウマ・インナーチャイルドを解消し「自分らしく生きる」ためのお手伝いをしています。 「満たされない」「不安」「何をしたいのかわからない」「何をやってもうまくいかない」など感じたことはありませんか? 一悟術ヒーリングで「癒し&気づき」を体験し幸せを見つけていきましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000