素直

明日、レイキヒーリングの講習に行ってきます。

楽しみですが不安もあります。

なんせ未知の世界なんで…


講習に参加する時、マッサージを受ける時、病院で治療を受ける時など

必ず心の中で意識することは、「素直な気持ちで全部受け入れる」ことです。


子どももそうですが、勉強もお稽古ごとも人のお話を聞く時も

一番大事なことは 「素直」なことだと思っています。

心が堅いと何も入ってこないし吸収しにくいですよね


もういい大人だからこそ、「素直」に柔軟な心でいたいです。

ひねくれているので簡単じゃないですが…爆!

自然のままでは上手くいかないので、心の中で何度も唱えます。

「素直に…素直に…全部受け入れます」ってね。


上の子が素直でそのまんま受け入れてどんどん吸収し知識欲が高いです。

(問題はありますが、またいつか…)

下の子が頑固でいったん嫌って思ったら、閉店ガラガラ~って何も受け付けません。

(今は意外と上手く過ごせてます)

何かを伝えたり、勉強を一緒にするにしても

素直だとお互いに気持ちよく、結果的に予想以上の効果があったりします。

とても違いを感じていました。


いい雰囲気だったらいいなぁ…

頑張って集中して、いっぱい吸収したいと思います。

レイキヒーリングについては、また今度!


minoca healing

一悟術ヒーラー大山たか子@尼崎 バーストラウマ・インナーチャイルドを解消し「自分らしく生きる」ためのお手伝いをしています。 「満たされない」「不安」「何をしたいのかわからない」「何をやってもうまくいかない」など感じたことはありませんか? 一悟術ヒーリングで「癒し&気づき」を体験し幸せを見つけていきましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000