信じきれない。

2週間前から
【人を信じきれない】
に向き合っています。
 
向き合っているうちに母が登場したので一旦休憩にしましたが、その時は母が登場するとイライラしそうだったので。
やたらと、信じる・認める・受け入れるが目に耳に入ってくるので、もう一度向き合ってみます。
 
そして、師匠からも「重要な気づきですね」のコメントが…。意味のないことは言わないそうなのでちゃんと取り組まないとね。
ここで知らん顔せずチャンスだと思うことが大事。
 
他者を信じきれないのは、自分を信じていないこと。

結論だけ出ております。
ま、そうでしょうね。

ただ、結論までの道のりがうまく繋がらないんです。
ピタッとパズルがはまる感覚や
ズシッとした腑に落ちるような感じや
頭の上でピコンッと電球がつくような…。
両手をたたいて「なるほど!」って言うような感覚。

これがないと収まりがつきません。

そもそも信じていないのは何故でしょうか。
裏切られた記憶があるんでしょうか。
でも、今生での記憶では出てきません。


今朝ふと思い出したのは、
子どもの頃に大人ってしょうがないなと思っていたこと。

どんなにいいこと言っても、しょせん人間だし、
人間なんてたいしたことがないやんってこと。

大人が嫌いになって反抗するんじゃなくて、
許す感じ。

人間だもの。

幼稚園の頃には、そんな感覚があったような気がします。
たいしたことないから信じてないわけではなさそうね。
信じないことと直接は関係ないか。


今は、裏切られた気持ちになったこと、がっかりしたことなどを思い出していますが、自分を信じたら駄目って想いも出てくるんですよ。

書類などの大事なものも自分を信じれないからちゃんと整理して置いておこうとか。


そんな発想は関係ありそうですね。


中途半端な記事でスイマセン。
もう少し、丁寧にみてみたいと思います。


もう一歩、自分を越えたいからね。


 
 
もう直ぐ米倉さんに会えます!
 
 
 

minoca healing

一悟術ヒーラー大山たか子@尼崎 バーストラウマ・インナーチャイルドを解消し「自分らしく生きる」ためのお手伝いをしています。 「満たされない」「不安」「何をしたいのかわからない」「何をやってもうまくいかない」など感じたことはありませんか? 一悟術ヒーリングで「癒し&気づき」を体験し幸せを見つけていきましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000