居心地よくいたいよね。

予報より早めの雨でした。
夫は早く起きて雨の中近くの川へ。
雨の中を走るのは、シャワーランと言うんだって。
寝起きに15kmって…。
 
私は高校生の時のマラソンで10km走って、
もう二度とこんなに走ることはないと思ったのにね。
 
 
単身赴任から戻った夫が、私もだけど、
居心地よく過ごすにはどうすればいいかと思っていて。
 
同じ屋根の下に居ながら、
気まずいなんてあり得ないし、
カラダに悪いでしょ。
 
 
でね、
まだ私の中に突然帰ってくることになった夫に対して
ゴチャゴチャした想いがあるんじゃないかと向き合ってみた。
 
そこが解消されないとね。
反応して、必要以上にイラッときたりするので、
無駄なエネルギー使用を控えるべく解消しましょう。
 
単純に日常を気持ちよく過ごしたいだけですよ。
イライラしたくないもんね。
 
まず、ペースが乱れること。
自分の時間が減ること。
家事の手抜きができないこと。
ものが増えること。
あと細かいことがチョコチョコあります。
 
丁寧に具体的にみていきます。
ま、恐れみたいなもので実際はどうかわからないことが多い。
だから、シンプルに自分の希望を伝えていこうと思いました。
 
 
言葉に感情をのせず。
コントロールしないようにね。
 
ついでに夫の腹立つところも、いいところも
合わせてみていきます。
 
ついでに私のお茶目なところも、とってもナイスなところも
みていきます。
 
もちろん、反省はしません。
みーるーだーけー。
 
 
で、仕事が終わって帰ったら
夫がとっても穏やかな雰囲気になっておりました。
 
受け取ってもらえそうだったので、
お弁当のこと。
自分で出来ることはやって欲しいこと。
私は課題をやりたいってことを伝えて。
 
夫へはランやジムヘ行くことを自分で勝手に制限しないで欲しいと話しました。そこで我慢されると私に影響があって、とても苦しいんです。
 
あと、「お弁当を作って欲しい」と言えたことは良かったねも言いました。昔から本当は言いたかったのでしょうけど、私への遠慮だったりで言えなかったんでしょう。
 
自分の希望をスンナリ言えるのは、ヒーリングの効果です。
言葉に変なエネルギーがのっていませんでしたから、「お、すごいぞ!」と内心喜んだ私です。
 
ヒーリングは、天からキラキラ落ちてくるようなものではなくてね。
こんな日常のふとしたことに現れます。あとは気づくかどうかですね。
 
長くなりました。
 
そんなことで穏やかな日常といい関係が続くように、
過ごしていこうと思います。
 

minoca healing

一悟術ヒーラー大山たか子@尼崎 バーストラウマ・インナーチャイルドを解消し「自分らしく生きる」ためのお手伝いをしています。 「満たされない」「不安」「何をしたいのかわからない」「何をやってもうまくいかない」など感じたことはありませんか? 一悟術ヒーリングで「癒し&気づき」を体験し幸せを見つけていきましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000